ドラクエ8 3ds極限攻略

主人公のお勧めスキル

ドラクエ11攻略中!
ドラクエ11極限攻略

○剣スキル

ドラゴン斬り、メタル斬り、火炎斬りといった強力な攻撃を使えます。 また、勇気スキルと両方とも100まで極めることでギガブレイクという超必殺技を覚えます。

◎槍スキル

雷光一閃突きなど会心の一撃が出るスキルがあり、メタル系を楽に倒せます。 なぎ払いや疾風突きも便利。また100まで極めればジゴスパークも覚えます。

×ブーメランスキル

敵全体にダメージを与えるので序盤はとても重宝しますが、 攻撃力がプラスされる以外の特技がどれも弱く、中盤以降は全く使い物になりません。

△格闘スキル

武器を装備しない時に効果を発揮するスキル。真空波岩石落としといった全体攻撃と、 ばくれつけん正拳突きといった単体攻撃もあり、 いざという時にダメージを受けない大防御まであります。 但し十分な威力を得るには、100ポイントまで上げて攻撃力+50が欲しい所。 100まで振る覚悟があればいいですが、中途半端に振るくらいなら取らない方が良いです。

◎ゆうきスキル

ルーラを修得できたり、MP消費量が減少したり、ベホマズン等の勇者専用呪文を修得。 必ず取っておきたいスキルです。 但し欲しいスキルは後半に固まっているので、序盤から積極的にスキルポイントを振る必要はありません。ラスボス〜裏ボス戦あたりで取れればOKです。

お勧めのスキルの振り方

(1)まず槍スキル59で「雷光一閃突き」を修得
(2)中盤は勇気スキルに全部振って100まで極める
(3)その後に剣か槍のどちらかを上げ、攻撃力+25まで取得






ドラクエ8 3ds極限攻略