ドラクエ8 3ds極限攻略

モリーのスキル

ドラクエ11攻略中!
ドラクエ11極限攻略

◎爪

強力な単体攻撃を使いこなします。ゴッドスマッシュは敵の守備力に関係なくダメージを与える強攻撃なのでボス戦で使いやすいです。 ゴールドフィンガーも、敵にかかっている補助効果も消すのでボス戦で活躍。

◎打撃

約50%で会心の一撃を出すまじんのかなづちはメタル狩りで有用。まずはこれを覚えて、レベルを上げて得たスキルポイントで他のスキルを覚えると良いでしょう。

◎ブーメラン

敵と戦う際は弱いですが、40ptで取れるメタルブロウはレベル上げには使えます。
メタル系全体に2ダメージを与えるので、 ゲルダにはぐれメタルの剣を装備させてキラージャグリングと併用すれば、効率の良いレベル上げが可能です。

△格闘

モリーダイブは強いですが自分もダメージを受けるという技。他は微妙。回避率アップもありません。

◎ねっけつ

3ptでバイキルトを覚えられるので確実に覚えておきましょう。 仲間のテンションを上げるモリーエールや、自分のテンションを2回上げるハイテンションはボス戦で使えます。ザオリクも覚えられます。

お勧めのスキルの振り方

とりあえずはメタルブロウかまじんのかなづちのどちらか片方を取って、レベル上げの効率を高めましょう。 メタルを狩ってレベルを上げればいくらでもスキルポイントは入りますので、その後で悩みましょう。






ドラクエ8 3ds極限攻略