ドラクエ8 3ds極限攻略

ゲルダのスキル

ドラクエ11攻略中!
ドラクエ11極限攻略

◎扇

100スキルのアゲハ乱舞は敵全体に大ダメージ。精霊の舞はザオリクの効果。ボス戦など敵単体には扇の舞で複数回攻撃。

△ムチ

こちらも100スキルのデスウィップは、アゲハ乱舞に劣るものの敵全体にダメージ+たまに即死の効果。 らせん打ちは混乱、しびれ打ちはマヒの追加効果があるので、使いこなせれば強そう。

◎短剣

長剣を装備してのキラージャグリングは単体相手に高火力。 はぐれメタルの剣(錬金:古びた剣+スライムの冠+オリハルコン)を装備していれば、敵全体に2ダメージ×6〜8回を与えられるので、メタル狩りにも重宝します。
ミラクルエッジで攻撃しながらの回復も可能ですが、終盤の敵の強力な攻撃には焼け石に水でしょう。

△格闘

他キャラとほぼ同じ。割と地味です。

◎アウトロー

HP+20HP+30を取ればHPが他のキャラと同程度まで上がり、ボス戦で死ににくくなります。 また、ピオリムベホマも覚えることができます。

お勧めのスキルの振り方

とりあえずアウトロースキルを上げておけば実戦で使えます。 扇の精霊の舞、短剣のキラージャグリングは是非とも取っておきたいスキル。
メタル狩りにはぐれメタルの剣を装備してキラージャグリングを使いたいなら、最初から短剣を100まで取り、 レベル上げで手に入ったスキルポイントで欲しいスキルを取りましょう。






ドラクエ8 3ds極限攻略