ドラクエ8 3ds極限攻略

ボス攻略法:なげきの亡霊

■ステータス
HPMP攻撃力守備力素早さ経験値ゴールドアイテム
425663536680300金のロザリオ

■行動パターン
攻撃【高頻度】ベギラマ【低頻度】、仲間呼びの中からランダム
◆攻撃…1人に約30ダメージ
◆仲間呼び…仲間がいない時、くさった死体とがいこつを呼ぶ
◆ベギラマ…全員に18〜27ダメージ

■攻略法
なげきの亡霊は仲間を2匹呼んできます。 仲間がいる場合は追加で呼ぶことはありませんが、2匹とも倒すとまた呼ばれてしまうので、がいこつだけ倒してから再びなげきの亡霊を攻撃するのが良いでしょう。

ヤンガスのかぶとわりで守備力を下げながら戦うと楽に攻撃できます。
ゼシカは両手杖3ptで覚えるピオリムを2回使えば、敵より先行できるので回復が楽になります。
敵のベギラマは全員が18〜27の大ダメージを受けるので、次のターンにすぐホイミややくそうで回復しましょう。 ゼシカは後半だんだんやることがなくなってくるので、やくそうをたくさん持たせておき、どんどん使わせると良いでしょう。 その分主人公も攻撃にまわることができるので、敵にどんどんダメージを与えていくことができます。

なげきの亡霊はダメージを30%軽減する特性がありますが、「ためる」をしてから攻撃すればこの特性が消えるので、 ためてからの攻撃が効果的です。






ドラクエ8 3ds極限攻略