ドラクエ8 3ds極限攻略

3DS版ドラクエ8の予約特典

ドラクエ11攻略中!
ドラクエ11極限攻略

※注:特典の評価は3DS版のゲーム内容が不明な状態での予想です

e-store

【特典】キャンディケイン
【内容】与えるダメージが1になる武器(鎌)

【評価】メタル系に必ず1ダメージ与えられるのも嬉しいが、この武器の真価は別にあると思われる。
ダメージを与えて敵からアイテムを盗む特技「大泥棒の鎌」の仕様がPS2版と同じなら、 1ダメージなので何度使っても敵が死なないため、アイテム回収が楽になる可能性がある。(3DS版の同技の効果は現在不明です)

Amazon

【特典】ホイミンのTシャツ
【内容】歩くごとにHPが少しずつ回復(全員装備可能)

【評価】先頭キャラに装備させれば、移動中にHPが回復するのは大きいが、Tシャツなので防御面がかなり弱く、序盤しか使えないと思われる

AEON

【特典】ホイミンキャップ
【内容】賢さと最大MPが増える帽子(全員装備可能)

【評価】ドラクエ8では賢さが高いと呪文のダメージが上がるので、序盤にゼシカに装備させると良さそう。

TSUTAYA

【特典】金のたけやり
【内容】主人公が装備可能(槍)。店に売れば5000ゴールド

【評価】序盤から5000ゴールドが手に入るのは大きいが、お金はそんなにシビアなゲームではないし、限定品なので結局売れないプレイヤーが多いと思われる。

セブンイレブン

【特典】ラッキーペンダント
【内容】敵の攻撃がかわしやすくなるアクセ(全員装備可能)

【評価】どの程度かわしやすいかは不明だが、PS2版ではみかわしのふくが1/8、やみのころもが1/4程度の確率で回避できたので、それらと組み合わせれば終盤まで役立つ可能性も。

ヨドバシカメラ

【特典】メタスラトレイ
【内容】呪文のダメージを少し防ぐ盾(全員装備可能)
【評価】PS2版の他の盾と比較すると、「少し」とは5ダメージの可能性が高い。序盤用。






ドラクエ8 3ds極限攻略